全身脱毛 渋谷

MENU

毛周期に合わせた脱毛がベスト

近年では、脱毛サロンでのムダ毛処理が主流となりつつあります。多くの女性が脱毛サロンに通い、それぞれの気になるムダ毛の処理をしているでしょう。

 

脇、腕、脚、そしてデリケートゾーンなどは多くの女性が脱毛する人気のパーツです。他にも、背中や顔の脱毛なども多くの女性が取り組む脱毛範囲です。

 

今では多くの脱毛サロンや脱毛クリニックがあり、専門店でのムダ毛処理が当たり前です。また、自己処理でも脱毛器具があるので、家庭で簡単にサロンと同じメカニズムの脱毛が出来るようになっています。

 

手軽に出来るようになっているムダ毛の処理ですが、かならず守ってもらいたいことがあります。それが、毛周期というもので脱毛をする人に必要不可欠な知識といえるでしょう。

 

そもそも、毛周期という言葉を耳にしたことが無い人も多いでしょう。毛周期とは、ヘアサイクルとも言われるもので、毛が生え、成長をし、抜けるサイクルを表している言葉です。

毛周期は全身のムダ毛にそれぞれ存在しているサイクル

です。それぞれの身体の毛にはそれぞれのサイクルがあり、一定の周期で抜け替わりをしています。つまり、今見えている毛は体に生えている毛の全てではありません。

 

全身の毛穴の3割程度しか毛として見えていないといいます。毛周期に従い、常に新たなる毛が生え代わり表面に出てくるというシステムです。脱毛を行うのでしたら、毛周期に合わせた脱毛がベストですので、

必ず毛周期を考えて脱毛を行う

ようにしてください。毛周期は人によって、そして部位によって少しずつ代わってきます。大体の体毛は2ヶ月〜3ヶ月のサイクルで毛周期が回っているといえます。

 

この毛周期を考えて脱毛をすることで綺麗に脱毛をすることが出来るといえるでしょう。毛周期を気にせずに過度な脱毛をするのは肌にとってよくないことです。

 

脱毛をするときには、必ず毛周期に従って施術をするようにしましょう。焦ってムダ毛の処理をしたとしても、賢く脱毛をすることは出来ません。早く脱毛をしたいときにも、最低でも2ヶ月の期間を置いてから脱毛をすることが望ましいです。