全身脱毛 渋谷

MENU

肌質・毛質による脱毛方法

敏感肌やアトピー肌向けの脱毛

脱毛方法には様々なものがありますが、その全てが全ての人に向いているということではありません。自分の体を守り安全に脱毛するためにも肌質や毛質に合わせた最適な脱毛方法を知っておきましょう。

 

敏感肌やアトピー肌向けの脱毛についてですが、通常のクリニック脱毛やサロン脱毛で用いられるマシンは、

その光や熱の出力が大きすぎる

ため敏感肌やアトピー肌の人には向いていません。施術を繰り返すうちに肌がダメージに耐えきれなくなり、敏感肌・アトピーの症状をぶり返してしまうことがあります。

 

また塗り薬を塗布しているときは施術を断られるケースもあります。でも、そんなお肌のお悩みを抱える方でも比較的安心して選択できる脱毛方法があります。それは、「ハイパースキン脱毛」です。

 

注目されるハイパースキン脱毛

ハイパースキン脱毛では、熱が少ない光を当てて毛乳頭にアプローチすることにより脱毛効果を目指しています。肌トラブルの第一原因となる熱を抑えているため、

子供でも脱毛ができると言われている技術

です。美肌効果もあるので、敏感肌やアトピー肌を健康に立て直すためにも良い施術法で全身脱毛にも最適です。

 

半永久的な効果を期待できる医療レーザー脱毛

太くて濃い毛が沢山生えており処理に困っているなら、クリニック脱毛がおすすめです。何故ならクリニック脱毛には施術完了後はほぼ完全に無毛状態となる永久脱毛効果があるからです。

 

これは他の脱毛法には見られないものです。一般的なクリニック脱毛ではレーザー光線をお肌に当てることにより毛根を壊滅させ、毛の再生能力を奪っていきます。レーザーの光や熱はエステで使われるそれよりも強力なため、

脱毛効果も一層高くなっている

のです。これがクリニック脱毛で永久効果を期待できると言われている理由です。他に永久脱毛効果のある脱毛法にはニードル脱毛がありますが、こちらは施術時の痛みが激しいのであまりおすすめはできません。一方でレーザー脱毛にもそれなりの痛みはあるもののニードル脱毛ほどではありませんし、依頼すれば鎮痛剤を用意してもらえます。